teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年あいさつ

 投稿者:K.S  投稿日:2017年 1月 2日(月)19時24分23秒
  掲示板管理者様 同窓会の皆さま
あけましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
今年もよろしくお願いいたします


 
 

情報提供

 投稿者:朋友  投稿日:2016年11月24日(木)11時53分38秒
  菊池清麿氏の『昭和演歌の歴史 その群像と時代』(アルファベータブックス)が上梓。宮古市出身の鳥取春陽と古賀政男の関係をテーマにした講演を期待す。同窓生より。  

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:sasaki k  投稿日:2016年 7月21日(木)20時13分17秒
  掲示板管理者様 宮古高校同窓会の皆様

暑中お見舞い申し上げます
元気にお過ごしかと思いますが、体調には十分気を付けて、暑い夏を乗り切りましょう

宮高野球部様
お疲れ様でした。あと一歩及ばずでしたが、全員で戦う姿に感動しました。
ありがとうございました。

応援の皆さまも暑い中、お疲れ様でした。お体ご自愛ください。

2016年7月 盛夏
 

(無題)

 投稿者:同窓  投稿日:2016年 5月10日(火)07時39分29秒
  【岩手】宮古市議(44)を逮捕 女子高校生を宿泊施設に連れ込み18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い©2ch.net・
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462793613/
平成2年卒業
 

寒中見舞い

 投稿者:sasaki k  投稿日:2016年 1月14日(木)18時55分54秒
  掲示板管理者様 宮古高校同窓会の皆様
寒中お見舞い申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:ogasawara jun  投稿日:2015年 8月29日(土)10時00分53秒
  ブログ「宮古第一中学校 昭和53年度卒業生同窓会実行委員会」への投稿はまだありません。  

一中の同窓会参加

 投稿者:sasaki k  投稿日:2015年 8月29日(土)08時57分20秒
  昭和52年度 宮古市立第一中学校卒業生の皆様へ
先日、8月15日予定通り同窓会が行われ、参加して来ました。
参加人数は少なかったのですが、昔に戻ったみたいで楽しい時間でした。

次回は、4年後の8月15日だそうです。
 

紹介

 投稿者:宮古一中同窓生  投稿日:2015年 8月23日(日)18時58分28秒
  一中時代の同級生、と言っても、40年も会っていないが。菊池清麿氏(昭和50年度宮古第一中学校卒)が書いた『ツルレコード昭和流行歌物語』(人間社/樹林舎)が東海テレビで紹介され、彼も出演しコメントをのべていました。宮古一中時代から、戦前の歴史を語る生徒でよく社会の先生をやり込めていました。私は高校が盛岡一校だったので、宮古を離れましたが、一高の同級生で明治にいった奴から菊池清麿氏の明大マンドリン倶楽部での活躍ぶりを聞き知っていました。その後、菊池氏は大学院へ進み学問研究に邁進したようです。現在は音楽評論・歴史家として活躍しているとのことです。戦前、名古屋にあったレコード会社の歴史を書いた『ツルレコード昭和流行歌物語』に興味あるかたは一読してはいかがでしょうか。このレコード会社は宮古市出身の作曲家鳥取春陽が活躍したレコード会社でもあります。菊池氏は鳥取春陽の評伝著者でもあります。
来月には二作目の古賀政男(国民栄誉賞作曲家)の評伝も上梓するとのことです。一中の同窓生として応援したと思います。
 

宮古一中の同窓会

 投稿者:sasaki k  投稿日:2015年 7月19日(日)08時46分11秒
  昭和52年度 宮古市立第一中学校の卒業生の皆様へ
以前にも投稿させていただきましたが、今年8月15日一中の同窓会が開かれるそうです。
詳しくは、宮古市立第一中学校同窓会を検索して下さい。

次回の会が盛会になるように、皆様のご協力お願い致します。

 

地震、大丈夫でしょうか?

 投稿者:sasaki k  投稿日:2015年 5月14日(木)09時35分52秒
  昨日の地震、大丈夫だったでしょうか?
盛岡は、震度5で結構ゆれました。

大型連休も仕事で、なかなか宮古に行けませんでしたが、近日中に久しぶりに宮古へ
行ってみたいと思います。

次回、宮古一中同窓会まで100日切りましたね。
時の経つのは早いものですね。
 

レンタル掲示板
/10