teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まさか・・・

 投稿者:シンペイ  投稿日:2017年 4月27日(木)17時05分51秒
返信・引用
  新谷かおる先生がツイッターで引退を宣言されました  
 

アトラスのリメイクラッシュ

 投稿者:RP  投稿日:2017年 3月28日(火)21時14分23秒
返信・引用
  お久しぶりです。4月から忙しくなるのでその前に書き込みをさせていただきました。

『ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー』PV
https://www.youtube.com/watch?v=oEJG_7Foqic
過去にここ↓でリメイク前のクリアレビューに書いたように、
http://8223.teacup.com/torabo/bbs/4382
本当に素敵なシナリオでEDに至るまで最高でした。
乱暴に要約すればファンタジー版シュタインズゲートかつバトルと黒幕盛り盛り。
新ヒロインと第3の歴史には興味があるがプレイ画面がリメイク前を綺麗にしました程度なのが物足りない。
スパロボみたいにキャラを2頭身から3頭身に変えるくらいして欲しかったが贅沢か。

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』PV
https://www.youtube.com/watch?v=6kXOfSFb2EU
まさかこれもリメイクするとは。これのシナリオ、多くの人間模様も濃かったなあ。
マニアクスみたいに新ルート追加は期待している。
 

お久しぶりです。

 投稿者:AO  投稿日:2017年 3月22日(水)20時08分47秒
返信・引用
  分かる人だけ笑って、戦慄してください
今回のスパロボで一番笑ったと同時に戦慄したシーン

https://pbs.twimg.com/media/C7hFP84U8AEjeZk.jpg

因果を超えて蘇ったらこの光景である・・・
 

携帯ゲーム(ソシャゲにあらず)

 投稿者:闘え!ポヤッチオ  投稿日:2017年 3月11日(土)06時35分59秒
返信・引用
  >管理人殿
>ゲームをする余裕がない

ん~っふっふっ~(某青狸ロボ風の含み笑い)そんな時こそ携帯ゲームをお薦めしましょうか。
ほんのちょっとした時間にサッとプレイ、スリープモードで即中断。ご飯の呼び出しも無問題!(どこの小学生だ)

現在、国産携帯ゲーム機と言えばニンテンドー3DS(DS)とPSP、
あとプレイステーションVITAと思われますので、私の独断と偏見に満ちたお薦めソフトをとりあえず一本ずつご紹介します。

ニンテンドーDS(3DS)
・メテオス
私、何を隠そう「全日本メテオス普及結社(構成員一名)」の構成員でして。
所謂「落ち物パズル」なのですが、奥深さとやり込み度は同ジャンルゲーム中でも随一です。

PSP
・煉獄(煉獄弐)
このゲームを端的に表すとすると、「煉獄オンラインマニュアル」でググれ、となります。

プレイステーションVITA
・ドラゴンズクラウン
次に挙げる項目にティンとくる物があればプレイして損はないタイトルです。

・横スクロールベルトアクションが好き
・D&Dとかとても好き
・ハクスラ?めっちゃ好きやねん
・ちちしりふとももー!

どのタイトルも発売から数年たち、中古価格もこなれてお財布にもやさしいです。
また、携帯ゲーム機というコンセプトからは外れますが、ドラゴンズクラウンは
PS3でもリリースされており、大画面TVで美麗なグラフィックを楽しむことも可能です。

何れもプレイ動画やPVをネットで見れると思いますので是非ご覧下さい。
長文失礼致しました。
 

レス

 投稿者:管理人torabo  投稿日:2017年 3月 8日(水)20時14分29秒
返信・引用
  >闘え!ポヤッチオさん

>おかげさまで、と申しますか、私自身は人員整理で20年勤めた会社を退職した以外は大過なく過ごしております…
 それはそれは、お勤めご苦労様でした。それだけ長い間勤め上げた会社を辞めるときには色々あったかもしれません。重ね重ねご苦労様でした。

>まあ、当時は若干落ち込みもしましたが、退職金のおかげで二度に渡る父親の大病も乗り切れましたので、
>人間万事塞翁が馬やら、禍福はあざなえる縄の如しとか、そんな言葉の意味を噛み締めたりもしました。
 なるほど、色々お有りだったのですね。でも、最終的に心安らかに落ち着けたのなら、おっしゃる通り長い目で振り返って見るのもありかもしれません。自分もいつかそんな心境に到達したいものです。

>よって我が家の据え置きゲーム機はドリキャスが最新となっております(笑)
 なんというハイセンスw 自分にとって新しい感動や喜びを与えてくれるなら、それが「最新機」なんですよ。そんな自分はゲームを遊ぶ余裕が全くないので、思い切ってメガドラを持ち出して『武者アレスタ』を引っ張り出してこようか、悩んでいるところです。

レス終了。今日はこれで失礼します。
 

禍福は

 投稿者:闘え!ポヤッチオ  投稿日:2017年 2月28日(火)07時20分24秒
返信・引用
  >管理人殿
おかげさまで、と申しますか、私自身は人員整理で20年勤めた会社を退職した以外は大過なく過ごしております…
まあ、当時は若干落ち込みもしましたが、退職金のおかげで二度に渡る父親の大病も乗り切れましたので、
人間万事塞翁が馬やら、禍福はあざなえる縄の如しとか、そんな言葉の意味を噛み締めたりもしました。

個人的に大きな変化は、家庭用据え置きゲームをめっきりやらなくなったことですね。
アーケードや携帯ゲーム機は結構やるんですが何故か据え置きだけは全くプレイする気がおきません。
よって我が家の据え置きゲーム機はドリキャスが最新となっております(笑)

ちなみに最近はPSVITAにてドラゴンズクラウンと艦これ改のヘビーローテとなっております。
 

レス第二弾

 投稿者:管理人torabo  投稿日:2017年 2月25日(土)18時47分25秒
返信・引用
  >闘え!ポヤッチオさん
 お久しぶりです。その後いかがお過ごしでしたでしょうか。お元気でしたか?久しぶりに懐かしい顔にお会いできて嬉しいです。

>めかぶの味付けはめんつゆか少量のごま油もお薦めです。ぜひお試しください
 そうなんですか。ご教授ありがとうございます。自分は割とごま油をほとんど使ったことがない人間なので、言われるまでピンときませんでした。今度試して見ます。

レス第二弾終了。今日はこれで失礼します。
 

レス第一弾

 投稿者:管理人torabo  投稿日:2017年 2月25日(土)18時44分26秒
返信・引用
  >シンペイさん

>「織田シナモン信長」
 来世は人間に生まれたいと思う人は多いと思いますが、犬畜生に生まれたいと願い、なおかつ叶ってしまった人間ってのは中々いないと思います。しかもそれが稀代の英雄(大うつけ)とあっては。でも彼の苛烈な前世を思えば、それはそれで安息を得られたのかもしれません。犬だけどな。

>それから「でぃす×こみ」作者はゆうきまさみ
 ……また久しぶりに懐かしい名前を聞きましたね。『あ~る』や『パトレイバー』などの絶頂期を知る人間としてはちょっと寂しい話でもあります。でもまあ、元気にやっているならそれはそれでありなのかもしれません。

>あー・・・・・・人生上手くいってねーなぁ
 人生万事塞翁が馬というのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、人生悪いことばかりではないと思います。今は気を落とさすに程々に頑張って、程々に息抜きをされるといいんじゃないでしょうか。人様のことを気にしている場合でもないんですけどね。

>mark さん

>例えば1話で、箒に乗れないと行くことができないということであれば、そもそも入学させる気自体がなく、入学金だけを詐取しようとしたのでは…と思ってしまったり
 これは自分も見ていて思いました。一応入学認めたんだったら、学校に来れるくらいは手配してあげるべきなんじゃ? と。それも試練だと言ってしまえばそれまでですが、入学させてきっちり教え込んでなお覚えが悪くて落第させるならともかく、校舎にたどり着くことすら不可能って、おっしゃる通り詐欺と言われても仕方ないですよね。

レス第一弾終了。第二弾に続く。
 

10年ぶりくらい?

 投稿者:闘え!ポヤッチオ  投稿日:2017年 2月15日(水)08時58分45秒
返信・引用
  お久しぶり…というか殆ど初めまして、ですね。闘え!ポヤッチオと申します。以後、お見知りおきを。
管理人様、ご無沙汰しておりました。めかぶの味付けはめんつゆか少量のごま油もお薦めです。ぜひお試しください
 

失礼したです

 投稿者:シンペイ  投稿日:2017年 2月 5日(日)14時44分46秒
返信・引用 編集済
  前回はどうも・・・・・・・
まだ状況は落ち着いていませんが・・・・・・・

「織田シナモン信長」はWEBコミックぜにょん連載です


それから「でぃす×こみ」作者はゆうきまさみ
少年漫画志望の女子高校生がついに新人賞を獲った!

と思ったら書いた覚えのない作品でした
犯人は主人公の兄
なんか妹を見て漫画書いてみよーと思って書いて、思わず妹の名前で応募したら賞を獲ってしまったのだとか
と、いふわけで兄をアドバイザーに、ヒミツの二人三脚漫画家生活スタート

なんて作品なのですが、この作品の特徴がいわゆるBL  ホモ漫画
毎回冒頭のBL作品数ページを別の漫画家さんに書いてもらう、という恐るべき企画



あー・・・・・・人生上手くいってねーなぁ
 

レンタル掲示板
/271