teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:37/128 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

現役からの便り

 投稿者:ポンメール  投稿日:2009年 3月 1日(日)00時36分6秒
  通報 返信・引用
  お邪魔します。
現役の幹事より、春合宿の報告がありましたので、
勝手ながらご紹介させていただきます。
中央青年の家は変わっていませんが、われわれの
頃といろいろ変わっていて面白いですよ。
***************************************

お世話になっております。
内渉幹事の寺尾です。

今回は、速研の春合宿の報告をさせて頂きます。


【2009年 春合宿】
期間:2/10(火)~2/15(日)
場所:国立中央青少年の家 富士のさと(静岡県御殿場市)
参加者:1年7人・2年10人・3年1人・4年7人(計25人)

富士山の麓の施設なので非常に寒いのですが、眼前に迫る富士山はとても感動的です。

基本的に朝から夜まで速記をしました。
統反も行います。

様々な団体も利用している施設なので、他団体との交流(「集い」と呼ばれます)にも参加しました。
自己紹介をしたり、体を動かすゲームで遊んだりします。

また、食事はバイキング制で、団体ごとに集まって着席します。

最後の夜は飲み会です。
連日頑張って練習し技術が向上した、という達成感と共に、皆で楽しく交流しました。

最終日、出発前に参加者全員で集合写真を撮影しました。

新入生を迎えるにあたり、今後も技術向上に努めていきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:37/128 《前のページ | 次のページ》
/128