teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/128 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

頑張れ、みんな

 投稿者:裕一  投稿日:2012年 2月 7日(火)18時05分59秒
  通報 返信・引用
  本当に、月日の立つのは、早いものですね。お正月だと思ったら、豆まきもすぎ、立春ですよ、立春!!!まあ、それなりに、年を重ね、思い出を積み上げていくわけですね。

先日、日曜日で暇だったので、中学入試の試験監督をやってみました。一生懸命机に向かい、答案用紙と格闘しているのを見ていると、自分の子供もこんな事やっていたんだと思い、思わず感傷にひたりました。「がんばれ!そこの答えは違うぞ!」と心の中でつぶやきました。
でも、この子たちが、将来のわれわれを支え、年金を払ってくれるんだと思うと、感傷の気持ちは一気に吹き飛びました。

まあ、そんなわけで、我々も、また一つ年をとっていくんです。「がんばれ!、自分、がんばれ、みんな」(何を頑張ればいいんでしょうね?」
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/128 《前のページ | 次のページ》
/128