teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: サムライの道永し

 投稿者:SHIN  投稿日:2008年 6月23日(月)00時35分35秒
返信・引用
  チヒロさんおひさ~(^-^)v
アルバムの感想ありがとうございます!
ToMyLifeの低音ボイス?いいこと言ってくれますねぇ☆
しかし自分の低音のこもった感じ嫌で、実はJunくんがあきれる程何度も録り直してます《笑》
Battle fiealdは元々日本詞で、何となく思いつきで英詞にしてみました。鳥の鳴き声もJunくんの思いつきじゃなかったかな…何か幸するかわからないものですねぇ♪
『不思議と元気をもらえました』
このコメントはっ!!
マヂ嬉しすぎ(>_<)
聴いていただ方に僕が一番求めた感想なのです!
お褒めの言葉、本当にたくさんありがとうございましたぁ。
しかししかし遠慮なさらずに辛いコメントもバンバン受け付けてますよ。そちらの方もお待ちしておりますヽ(^^)
 
 

Re: サムライの道永し

 投稿者:Jun  投稿日:2008年 6月20日(金)23時17分34秒
返信・引用
  > No.15[元記事へ]

ご感想ありがとうございます♪

こうしてみると、このアルバムの皆さんの好みの曲が

バラバラですね(笑)

ただ、SEASONはみんなによく思ってもらえているようで

うれしい限りですね(^v^)


SEASONの鳥は思いつきですが、自分の作曲イメージで

朝をイメージして作曲したので、鳥はかなりこの曲に合うのではないかなと思いました。

ただ、修正前は鳴き声の位置がランダム状態で

ピーチクパーチクうるさかったですが…(~_~メ)


Battle fiealdの英詩も製作期間は少なかったです。

うまくメロディとハマったと思います。


今度皆さんに会った時には、悪い方の感想もお聞かせ下さい(笑)
 

サムライの道永し

 投稿者:チヒロ  投稿日:2008年 6月20日(金)07時36分24秒
返信・引用
  いち早く
アルバムのデモを聴かせていただきました!☆

ボクは3番の「TO MY LIFE」

6番「BATTLE FIELD」がお気に入りです

3番はメロディーが好きだし
SHINくんの低音の効いたボーカルがイイ感じでした!
自分の好きなピアノの音も入ってるし。

6番はなんか英語詩が曲にはまっていてよかったです。
あとサビのところの流れるギター・・・クセになるッス!


あと細かいんですが
4番の鳥の鳴き声からパーカッション的な音が流れるイントロ好きッス

色んな曲と音があって
聴いてると不思議と元気をもらえました♪
 

Re: アルバムのデモ盤

 投稿者:SHIN  投稿日:2008年 6月17日(火)23時35分13秒
返信・引用
  YUTAさんぉ久しぶり~
感想ありがとうございます!
今回一番苦労したのはとにかく音量バランスかと…
それぞれが違う環境で聴かれるわけで、何を基準にすればいいやら(^^;)
今回は家のコンポを基準に作りましたが、やはりボーカル大きめですかね…灼熱の夜あたりなんか特に。
ところで21世紀さんはアルバム作られないのですか?楽しみにしてますよ☆ライブもまた一緒にやりましょう♪
 

Re: アルバムのデモ盤

 投稿者:Jun  投稿日:2008年 6月17日(火)15時28分53秒
返信・引用
  > No.12[元記事へ]

音源の感想ありがとうございます!!

Seasonを気に入っていただけたようで、うれしいっす♪(^^ゞ

この曲は、以前のバンド用アレンジからもう一回アレンジを考えたのではなく

作曲時点での、自分の頭の中のイメージに近づけてもう一回アレンジをしました。


またなにかご感想がありましたら、ぜひよろしくお願いします!
 

アルバムのデモ盤

 投稿者:YUTA  投稿日:2008年 6月16日(月)22時32分46秒
返信・引用
  アルバムのデモ盤何回か聴かせてもらいました!

いや、すごい!!一つ一つのパートが絶妙なバランスで、すごく聴きやすい!
SEやエフェクトなども使われ方がかなり効果的だし、
中にはユニークなのも使っていて、面白かった!

もちろん、いつもながら、ボーカルとギターは圧巻!
今回、ギターの音量を下げて後ろに回った感じだけど、それがよかったのかな。

一番気に入ったのは、「Season」!
元々いい曲だったけど、今回のアレンジでかなり盛り上がるかんじになったと思います。
後、やっぱり「Lose Oneself」はいい曲ですね。
 

Re: 久しぶりです★

 投稿者:Jun  投稿日:2008年 6月 7日(土)23時44分30秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

どもども、お久しぶりです♪
久しぶりに音楽について語り合いたいですね~
またお会いしましょう(^_^)v
 

久しぶりです★

 投稿者:マサト  投稿日:2008年 6月 7日(土)10時30分18秒
返信・引用
  ホームページ開設おめでとうございます!
今後もロック魂でがんばってください。
また是非お会いしましょー^o^
 

Re: 久しぶりです

 投稿者:Jun  投稿日:2008年 5月26日(月)23時38分11秒
返信・引用
  > No.8[元記事へ]

お久しぶりです♪

モリスの活動も順調そうでなによりです。

また一緒にライブできると良いですね(^o^)/
 

久しぶりです

 投稿者:morris  投稿日:2008年 5月25日(日)00時24分50秒
返信・引用
  今度またライブを一緒にやりましょう
モリス ドラム さとし
 

レンタル掲示板
/2