teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おいでました近代化

 投稿者:GOTAK  投稿日:2009年 6月24日(水)10時32分40秒
  先日お知らせしたとおり、ブログへの移行を開始しました。
今後の記事や皆さんへの返信は『とどのつまりブログ』へ投稿いたします。
この記事のURLリンクから、とどのつまりブログへジャンプできますので、ブックマークの変更をお願いいたします。

そんなわけで…。
長きにわたり『とどのつまり掲示板』をご愛顧いただき、ありがとうございました。
『とどのつまりブログ』も、変わらぬご愛顧を。

http://gotak.blog.so-net.ne.jp/

 
 

ブログ

 投稿者:TOUSYUU  投稿日:2009年 6月23日(火)00時45分3秒
  お久しぶりです。

ついに波に乗ったわけですね。

ここは希少な掲示板でしたけど。

私は最近造形熱が覚めてますが真希波さんを作ってみたいな~とか思いつつぼけっとしてます。

最近ウォーキングを始めました。
 

WF

 投稿者:  投稿日:2009年 6月21日(日)00時13分27秒
  お久しぶりに失礼します。
WFでの少佐販売、とてもうれしいです~ありがとうございます!!
会場に入ったら真っ先にお邪魔させていただきます!
今回は当初の予定から使用ホールが追加され、過去最大規模になると聞きました。
参加者も更に増えそうですね。
GOTAKさんの卓はやはりいつもお昼前には既に完売しているのでしょうか・・・?
 

近代化

 投稿者:ブリッジ  投稿日:2009年 6月18日(木)21時29分30秒
  >GOTAK様
ブログへの移行ですね!!
楽しみにしてます!

何やら色々計画があるようで楽しみにしてます!

>水不足の懸念は解消されたでしょうか?。
かなり降りました!多分2年分くらい…(笑)
四国にも降ってくれるといいのですが…。

>やはり手入れを欠かせてはいけねぇってことですね
そうですよね…常に手入れをする事で使う時の備えに
なるのですよね…ん~手入れしなきゃ(汗)。

>『のっち熱愛報道』
やはり報道に逸早く反応されていたのですね(笑)
しかし詳しい情報仕入れてますね(笑)

>『脱!柔らか武器』
頑張って仕上げてみます(汗)

>ポーズの調整が必要となりそうですね
ホントに考えてます(汗)どうしよう~(笑)
ま~取敢えず色々試してみます(笑)
 

おいでませ近代化

 投稿者:GOTAK  投稿日:2009年 6月18日(木)11時34分27秒
  長きに渡り、皆さんにご愛顧いただいた『とどのつまり掲示板』。
唐突なれど近日、ブログへ移行します。

ソフトウェアとして軽量で安定している掲示板は、信頼の置けるシステムですが。
なんたって時は『21世紀』。
ブログってやつへ移行し、近代化を図ろうってわけです。

なにがどう近代化するのか?。
ブログですからね、まずは『記事に画像がっ!』。
あらあら、まぁまぁ、なんと近代的なっ!!。

そして、機能不明ながらも『色んなパーツがっ!』。
巷のブログにも、なんだか解らないボタンやリンク、様々なアプリケーションなどがありますが。
あれですよ、あれ。
あぁもぉどうしようもなく近代的ですね。

そんなわけで、近日中に近代化を迎える『とどのつまり掲示板』。
変わらぬご愛顧を。


<ブリッジさん>
沖縄は大雨が降り続いていたらしいですね。
長時間の豪雨だったそうで、水不足の懸念は解消されたでしょうか?。
こちらは田植えで水が大量消費される中、雨はちっとも降らず。
四国にも雨をわけてほしいもんです。

塗装ブースは、掃除した効果が出ているようです。
明らかにブース内からの『吹き返し』が減りました。
やはり手入れを欠かせてはいけねぇってことですね。

『のっち熱愛報道』を受けて、おバカB&Cが熱く語り合っておりましたが…。
『その何とかっていうギタリストは、のっちの住むマンションの管理人のアルバイトをしてるんだっ!』とか。
『100歩譲って部屋に上がりこんでいるとしても、それはギターを教わってるだけだっ!』とか。
そのような解釈に落ち着いているようです。

『脱!柔らか武器』を声高に宣言して制作中の不思議ロケットランチャ。
全体像が見えてきましたね。
見えれば見るほどに不思議ロケットランチャですが。
さすがは『脱!柔らか武器宣言』。
角がっ!角がっ!!鋭角じゃありませんかっ!?。

さておき、不思議形態だけに、婦人に携行させるには、ポーズの調整が必要となりそうですね。
ポーズを変えずに、なんとかして持たせてしまおう、ってのは考えないほうが良いですよ。
調整すべき部分は躊躇せずに調整し、不思議ロケットランチャを違和感なく携行させるよう整えるってのが肝要ですね。
 

梅雨再び

 投稿者:ブリッジ  投稿日:2009年 6月13日(土)22時29分52秒
  >GOTAK様
報道であった水の心配は一時的に解決できたようでなによりです。
田植えと言えば最近じゃオタマジャクシが空から降ってくるらしいですね!

塗装ブースの御手入れですか~気持ち良いもんですよね!
毎回の御掃除は見習わなければならないですね!

>上向きのようですね
早く景気の回復が望ましいのですが後退するような話題ばっかり
ですね…早く政治も回復して欲しいですね。
御友達も職が決まって良かったですね!
しかしパフュームのメンバーの熱愛報道…大丈夫でしょうか?(笑)

>いずれは断水となるんでしょうね
沖縄も久し振りの大雨です。このままGOTAKさんのトコまで降ってくれると
良いのですが…。

>気になる駐車場。
なかなか売れないようですね…商談成立が近い感じもしますが…(笑)

>『柔らか武器名人の名』
食パンの手を造る柔らか技術を封印(笑)
何とかメカらしく仕上げたいですね(笑)
 

復活の吸引力

 投稿者:GOTAK  投稿日:2009年 6月13日(土)18時11分23秒
  近所の田んぼに水が入り、今日は一斉に田植えです。
水面に映る逆さまの日常には、いつもと違った趣がありますね。
田んぼの傍を行く女子高生など、とくに趣があります。

そんな梅雨の晴れ間。
塗装ブースの手入れです。
どうも近頃、吸引力が落ちてまして、フィルタやシロッコファンの汚れが原因ではなかろうかと。
そこで、分解して清掃、フィルタを新品に交換しようってわけです。
塗料粉が噴出する恐れがありましたので、まずは屋外へ持ち出し。
ビニル袋を被せて、ほほいほいほいっとパネルを外すとフィルタの全貌が明らかに。
複雑に蛇行するフィルタに、びっしりと塗料粉が張り付き、柱状に成長した謎の塊があったりと、まるで鍾乳洞のようで。
『吸うもんかっ!』といった決意に満ちてます。
なるほど、吸引力が落ちるわけです。

舞い上がる塗料粉をビニル袋に追い込みつつ、慎重にフィルタを取り外して清掃。
ついでにシロッコファンも外して掃除。
新しいフィルタを取り付けて、パネルを閉じれば吸引力復活…………したのかな。

ま、こういうのは気分ですからね。
これで心地よく、エアブラシのトリガーを引けるってもんです。


<ブリッジさん>
景気は若干、上向きのようですね。
派遣労働者削減の波を受け、仕事を失った友人も、別の工場に就職が決まったとかで。
モノの流れは、良くなりつつあるようです。

12日夜から予定されていた断水は、直前になって延期となりました。
先日少しばかり雨が降ったので、もうしばらく様子を見よう、という判断だそうです。
直前で延期決定でしたので、市民からは戸惑いの声もあがっています。
当面まとまった雨は降らないらしいので、いずれは断水となるんでしょうね。

売れるか売れないか、どうでもいいんだけど気になる駐車場。
3日前からまた不動産屋が姿を見せ始め、隣の田んぼの田植えを横目に広さを測ってます。
既に4業者ほど訪れてますが、あの様子では、まだまだ売れないかもしれませんね。

柔らかロケットランチャが進行中ですね。
もっと柔らかいロケットランチャを想像してたんですが、
今のところ、意外と硬そうですね。
これは『柔らか武器名人の名』を返上できそうな気配有りです。
 

早いですね

 投稿者:ブリッジ  投稿日:2009年 6月 8日(月)14時20分6秒
  >GOTAK様
早いですね…企業のリストラ騒ぎや同時株安などもこの辺りからでしょうか?
一年を振り返るには早過ぎて語るにも早過ぎる感じまでしてしまう感じがします。

早過ぎると言えば梅雨…微妙に終った感もあり夏場の断水が心配ですね。
四国も断水により使用制限など告知されているかと思いますが夏場が来ると恒例
行事化するのも考え物ですよね…。

>万全のUVカット
かなりの色白を極めたい方なんでしょうね(笑)
しかし夢の空間と言うより現実逃避の部屋て感じしますね。

>近所の駐車場は
販売不振で困った世の中で駐車場も売れない世の中になって
しまいましたか…困った感じですよね…。

>知っておいて損はありませんよ。
詳しい情報ありがとうございます(笑)
しかし柔らかな兵器が完成しそうです(笑)
しかしきっと手に馴染む優しい兵器になるでしょう(笑)
 

あれから…

 投稿者:GOTAK  投稿日:2009年 6月 8日(月)03時40分29秒
  今日で『秋葉原事件』から1年。
もう1年経った?、まだ1年なの?…そんな印象をもった方が多いでしょうね。
あれほど大きく報じられていたというのに、記憶とは曖昧なもの。
どことなく似通った事件が頻発し、色あせてしまった感もあります。
やがて記憶も記録も風化し、忘れ去られてしまうんでしょうか。

昨日の新聞によると『今月下旬に公判前の手続きが行われる』んだそうで。
そう、ようやくこれから裁判が始まるんですね。
あの下手人はこの1年間。
何を想い、日々を過ごしたんでしょう。

風化といえば渇水。
こちら愛媛松山は今夏もまた、水不足の気配ありです。
愛媛のみならず隣の高知も同じく、となれば香川も徳島も…。
もはや皮肉をこめて『四国名物』と言ってもいいでしょう。

今夏は早くも『松山市渇水対策本部』が設置され、行政は機敏な動きを見せています。
既に減圧給水が始まっており、今月12日からは夜間7時間の断水も予定されています。
なぜに、行政の動きがこうも素早いのかってぇと…。
地下水位がこの時期としては史上最低だそうで。
田植え前だってのに、井戸が枯れ始めているという異常事態。
なるほど、そりゃ早いのも頷けますね。

しかし…先の大渇水から15年。
近隣市からの水供給交渉は決裂、新たな水源確保は成っていません。
長き月日が流れたものの、根本的には何1つ改善されておらず。
行政も市民も、渇水慣れしたにすぎません。
これもまた風化ってことなんでしょうね


<ブリッジさん>
鉛の部屋ですか。
それは胡散臭いですね。
思うに、紫外線を嫌う高級将校がくつろぐための部屋、なんでしょう、多分。
万全のUVカットを実現した、夢の空間なんです、多分。

近所の駐車場は、どうやら売れなかったようです。
近い将来、駐車場の隣の畑が売りに出たら、併せて買い付ける業者が現われそうですが。
それまでは、動き無しかもしれません。

ロケット発射器と無反動砲の違い、なんとなく理解できたでしょうか?。
巷の会話でも、頻繁に取り上げられるのがロケット発射器と無反動砲ですからね。
無反動砲の発射方式を、熱く語り始める方も少なくありません。
知っておいて損はありませんよ。
 

鉛の部屋

 投稿者:ブリッジ  投稿日:2009年 6月 1日(月)21時18分30秒
  >GOTAK様
臭い物には蓋を…放射線物質には鉛を…。
日本は核について厳しい決まりがあるはずですが…
持ち込まない…何故か嘉手納基地に鉛の部屋があるのは
変ですよね…?。

基本的にエノラゲイを終結の雄志の如く展示している米帝ですから…
核廃絶を歌っても核保有No.1じゃ他の国も呆れるに決まってます。

>全く姿を見せなくなりました。
なかなか簡単に売れる物でもないですからね…不況風も強くなり更に
買い控えが続くと困った事になりそうですよね。

>なんだか地味な改修だったかなぁ
と言いつつもドバ~ンとカッコイイのが出る予感(笑)
楽しみにしています!!

>刑事ドラマといえば
帰ってネット楽しんで寝るのルーティン(笑)
休みの前日が唯一の楽しみに感じてます(汗)

>バズーカって何?のコーナーです
自宅えの帰り道『バズーカワールド』を読んで気が付いたら家に
着いてました(笑)5k程の距離が短く感じました(笑)

>無反動砲とロケット発射器の違い。
大変勉強になりました(笑)しかしここまで詳しいとは(笑)
て事はもう少し資料を探すべきなんでしょうね(笑)
 

レンタル掲示板
/10