teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


高校選択

 投稿者:通りすがり  投稿日:2017年 6月19日(月)13時06分20秒
返信・引用
  男子ですか?女子ですか?
男子でしたら、延岡学園か都商が強いです。女子は宮崎商か延岡学園か日南学園が強いです。やはり私立高校の方が3年後の選択はあると思います。最近は宮崎市内も県立より私立の方が人気がでてきています。全国を見ても強豪は私立高校の方が圧倒的に多いようです。特に女子の日南学園なんかは看護系があるのでそちらを目指してる生徒はいいと思いますよ。就職もいいと聞いています。延岡学園も調理科があるようです。部活が盛んで良い環境があるようです。やはり直接見て決められた方がいいと思います。
 
 

高校選び

 投稿者:中3  投稿日:2017年 6月18日(日)23時06分56秒
返信・引用
  どこの高校がおすすめですか?  

進学校は

 投稿者:ソフテニ大好き  投稿日:2017年 6月17日(土)06時59分11秒
返信・引用
  都城だから都城の学校だけでなく宮崎県全体で探したほうが良いのかな?
学校で進学校の枠を沢山もっていたり、就職にしてもぜんぜん依頼の数が違いますよ
 

高校総体

 投稿者:観戦者  投稿日:2017年 6月 1日(木)18時27分48秒
返信・引用
  男子延学、女子宮商、優勝おめでとうございます。男子を観戦しましたがすごかったです。特に団体戦の決勝戦は感動しました。都商が新人戦も優勝し九州大会も3位で全国大会に出場していましたので有利かなと思っていました。前日の個人戦でもベスト8に6ペアとレベルが高いなと感じていました。延学は個人戦もベスト8に2ペア、ベスト4にしっかり2ペア入っていました。団体戦は都商側から見学していました。試合もすごかったが応援もすごかった。1本1本盛り上がる応援で両チームとも本当にすごかったです。その中で監督さんは冷静にアドバイスし試合を見ていたように思えました。私があの中に入っていたら興奮して冷静には入れないなと思いました。伝統校の都商と新しい延学、どちらも魅力あるチームだと思います。強いチームはあいさつや動きが他のチームとはまったく違います。女子でも特に宮商はすばらしいと思います。見ていて気持ちがいいです。宮崎県のチームが全国でも活躍してくれて悲願の日本一になってくれることを期待しています。お疲れ様でした。  

アメリカ

 投稿者:サンシャイン猶原を指導垢  投稿日:2017年 6月 1日(木)13時05分45秒
返信・引用
  サンシャイン猶原は考えが甘い

1年のブランクはとても大きいので大人しく勉強するべき
 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2017年 5月25日(木)20時05分0秒
返信・引用
  都商と延学の1年生を分析をしてみよう。宮崎県の中学選抜は、都商が5人、延学が3人だったと思います。後衛は都商に3人、延学に1人、前衛は都商が2人、延学が2人。都商が一歩リード。延学は県外の前衛が1人。しかも昨年U-14に入っていた。今年の有力選手は真っぷたつに分かれたといってもいい。ん~これは楽しみである。都商がリードと分析。延学ももちろんあなどれない。来年はどうでしょうか?宮崎県の主力は誰でしょう?都城も延岡も地域的にジュニアから一般まで熱い。ソフトテニス最高です。がんばれ~。  

(無題)

 投稿者:ソフトテニス大好き  投稿日:2017年 5月24日(水)20時16分44秒
返信・引用
  今年度の男子んのレベルは昨年に比べ若干落ちるかなと思っていましたが、延学も都商も夏は仕上げてくると思います。お互い新1年生をどう使うのかですね。都商は大将がしっかりしており延学は大将がだれだか分からないです。5番手くらいまでは力の差がないかと思います。大将のいる都商が一歩リードかと。都工や延工も力はあると思いますが、この夏にはやはり力の差が開いていると思われます。お互いの真っ向勝負も楽しみですね。昨年は記憶が正しければお互いオーダーが1-2-3で1番、2番で延学が取りました。今年の新人戦は都商が③-0で延学を破り圧勝でした。延学がどれくらい食らいつくか楽しみです。ここ最近の宮崎は私立高校が強化してきているので試合を見るのが楽しみになりました。両校とも頑張ってください。  

(無題)

 投稿者:レレレ  投稿日:2017年 5月24日(水)19時45分7秒
返信・引用
  特に男子は去年の都商&延岡学園からすると、ガタッとレベルが落ちたように思います。
 

総体

 投稿者:都城  投稿日:2017年 5月24日(水)16時45分10秒
返信・引用
  都工は今年は勝つんじゃない。ほぼ昨年からのメンバーで都城市内のいいのが集まっている。今年は女子もおもしろい。今日みたいな雨の日は何やってんにかな?  

(無題)

 投稿者:ソフトテニス大好き  投稿日:2017年 5月21日(日)20時49分29秒
返信・引用
  こんばんは。下記に記載がある通り男子の県内学校でしたら、延岡学園か都商が強いと思います。延岡学園も都商も都商のOBが監督をされています。延岡学園は私立高校で最近では九州から選手が集まってきているようです。新一年生は、沖縄、長崎から集まったようです。創部4年か5年で今のレベルまで上がってるようです。都商は県立高校で伝統校です。OBで指導をやられてる方が多いようで現都商の指導にも前監督やOBも指導されてるようです。選手も宮崎県内からトップ選手が集まっており、ここ最近の延岡学園VS都商はすごい戦いをしているようです。両校とも部活動が非常に盛んで延岡学園は何年か前に甲子園準優勝や、バスケットボールで何度も日本一になっています。都商も甲子園出場や春高バレーに出場しております。両校とも魅力ある学校だと思います。もうすぐ高校総体が開催されます。楽しみにしております。  

高校進学

 投稿者:中学3年生母  投稿日:2017年 5月19日(金)18時30分59秒
返信・引用
  いつも楽しみに拝見しています。私の息子は中学3年生です。来年は高校入学を控えています。本人は高校に行ってもソフトテニスを続けたいと言っています。しかし中学校ではさほど成績も残しておらず、県大会には出場くらいです。しかしどうせやるのであればとことんやんなさい!とは言っています。本人も強い高校に行ってやってみたいと言っています。子供は将来公務員になりたいと言っていますが、勉強も中くらいです。これからまだ時間もありますので色んな学校を見て決めて行きたいと思っています。なにかいいアドバイスがありましたらお願いします。すみません私家族の事でこのような掲示板に投稿してしまい・・・。  

(無題)

 投稿者:ST  投稿日:2017年 5月14日(日)20時14分55秒
返信・引用
  みなさん考えてることはあると思います。宮﨑インターハイ、宮崎国体と続くなんて夢のような話ですね。今年は全中も長崎県で行われます。九州が熱いですね。たぶん、佐賀や鹿児島でも何年後か先に国体かなんか入っていた気がします。地区の中体連や高校総体と続きます。選手にみなさんは今まで練習の成果や思いを出して頑張ってください!悔いの残らないようにです!
 

(無題)

 投稿者:ST  投稿日:2017年 4月30日(日)23時24分55秒
返信・引用
  変わるのは本人次第ですね。強い学校に行っても本人が頑張んないとダメでしょう。1番目は本人。2番目に指導者。3番目に環境。  

高校女子

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 4月28日(金)14時58分19秒
返信・引用
  今年は宮商と延学に県選で活躍したルーキー達が半分に分かれていますね。
学校の違いでこの子達がどれだけ変わるか楽しみですね。各学校、連休を遠征や練習試合で強化にあたるでしょうし、高校総体が楽しみですね!
 

高校大会

 投稿者:保護者  投稿日:2017年 4月28日(金)06時18分20秒
返信・引用
  女子の高校生も見逃せません。宮﨑商の1年生も延学の1年生も先日の個人戦で3位入賞になりました。最近の延学は男女とも頑張っているようで男女とも宮崎県のレベルが上がっているのではないでしょうか。女子では宮﨑商と延学、男子は都城商と延学の一騎打ちですね。日南学園も楽しみです。高校総体非常に楽しみにしています。高校生の皆さん頑張ってください!  

高校生

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 4月24日(月)18時42分36秒
返信・引用
  今年も延学VS都商ですね。次に都工、延工、日南ですかね。この前の高校生の試合もHPを見ると延学Cと都商Cがベスト4入りをしています。どれだけの層の厚さでしょうか。今年の新1年生も都商に集まる噂でしたが延学にも1年生ルーキーが入ってるようです。見逃せませんね。今年は都商が全国高校選抜にも出場し上かなと思っていましたが延学もレベルアップしているようです。ここ数年の高校大会は見逃せませんね。私が聞く限りでは延学が選手もピリッとしていると聞いてます。延学VS都商が楽しみです。中学生も西階中VS土々呂中で延岡が本当に今熱いです。延岡のレベルアップには何か秘密があるのでしょうか?今後ますます目が離せません。ソフトテニスの選手の皆さん頑張ってください!  

匿名希望

 投稿者:匿名希望  投稿日:2017年 4月23日(日)17時05分44秒
返信・引用
  まぁ、最近は
延学が都商ですね
その二つが高校内のトップを
争うような形です
個人的には県内の選手だけで
頑張っている都商を応援したくなりますね!
あと、都工や延工ですかね
ちなみにサンシャイン猶原あたりも
最近名前を聞きますね
あとは大宮、南、宮崎西、宮工
延商、あたりですかね
どこの高校も頑張ってください!!!
byサンシャイン猶原
 

(無題)

 投稿者:ファン  投稿日:2017年 4月10日(月)17時31分17秒
返信・引用
  ちゃーしゅーめんを集めてどうするって?
どどんぱ??
なんじゃそりゃ。
最近の高校は男女とも熱いぜ。
都工も今年は強いぜ!
 

ドドンパ

 投稿者:岩切  投稿日:2017年 4月 9日(日)11時47分57秒
返信・引用
  ドドンパを
見せてくれるのは都商ですね
最近では県内でも延学あたりが
ウーシンチュウなどを集めて
神龍を呼ぼうとしてます
テニスの実力で勝って欲しいものですね
 

宮崎工業

 投稿者:中3  投稿日:2017年 2月24日(金)12時29分43秒
返信・引用
  今度宮崎工業に行く人いませんか~  

レンタル掲示板
/24